Kawajima Spring Festival~かわじままるごと春まつり~
今回は、川島町が主催する「かわじま春まつり」の目玉といってよいイベント『Kawajima Spring Festival』のご紹介をさせていただきます。
川島町では、例年4月上旬の「和舟体験」から5月中旬の「バラの小径ライトアップ」までの各種イベントを「かわじま春まつり」と総称し開催しています。川島町の春は、桜のピンク、菜の花の黄色、そして色とりどりのバラと町を美しく彩る花々の多くが見ごろを迎えます。川島町と言えば、美しい緑の田園風景や黄金色に輝く稲穂など連想される方も多いかと思いますが、四季にわたって様々な花々が町を明るく彩っています。(四季の花々については、改めてご紹介させていただきます)
今回、ご紹介させていただく『Kawajima Spring Festival』は、かつて川島町が開催していた「ちびっこフェスティバル」と「バラまつり」の良いとこ取りをして、バラの見ごろにバラの小径を中心に平成の森公園で開催される一大イベントなのです。
今年は、5月15日(月)~バラの小径週間として、バラの小径周辺に店舗が出店します。また20日(土)・21日(日)には、キッチンカー等30店舗以上のお店が会場を盛り上げてくれます。
我々『さまちか』も川島町の苺農家ストロベリーハントさんの冷凍苺(あまりん・紅ほっぺ・章姫)を削って「いちごけずり」を販売します!
いちごの甘みや酸味も楽しめますし、練乳と苺の組み合わせは説明の必要はないですよね。ご想像のとおり、最高の組み合わせです。
是非ご賞味ください!
また、芝生広場には大型エアー遊具も設置されます。
元気なちびっこが大好きな遊具ですね!
お子様は無料で遊ぶことができますので、行列必死ですから、お並びの際には冷たい「いちごけずり」をお供にいかがでしょうか。
お子様からご年配の方まで三世代で楽しめるイベント『Kawajima Spring Festival』に、ぜひ遊びに来てください。
最後に、川島町の「バラの小径」は、約60品種、450本以上のバラによる全長304.5メートルのトンネルで、「日本一長いバラのトンネル」として認定されています。毎年見ごろには町内外から多くのお客様にお越しいただく、町一番の観光名所となっています。