埼玉県川島町の特産品オンラインショップ

「麹の声きいちゃいました。」 一般社団法人さまちかオリジナル商品第一号ついに完成!

 一般社団法人さまちかオリジナル商品第一号の商品「麴の声きいちゃいました。」が2022年5月11日に発売!!!

 川越藩のお蔵米(川島産)と麹のみで、麹に寄り添いながら作った無加糖・ノンアルコールの体に優しい甘酒です。

 

 

 「一般社団法人 さまちか」が地域活性化に向けて川島町の特産品「川越藩のお蔵米」を使い、埼玉の銘酒「琵琶のささ浪」でお馴染みの毛呂山町の麻原酒造さんとの共同開発商品です。

 川島町は四方を川に囲まれてできた平らな土壌から、滋味豊かで美味しい米の産地として、江戸時代より川越藩にお蔵米として献上されてきた由緒あるお米の産地です。

           

 川島町のブランド米「川越藩のお蔵米」は安心・安全な水・減農薬・有機肥料による栽培により深い味わいと粘りのある歯ごたえや艶があり、特別栽培米として埼玉県の認証を受けています。

 この美味しいお米を皆さんに味わって頂く為に米と麹のみで、麻原酒造様にご協力をいただき、お米の旨み味わいを感じられる濃厚で上質な甘酒に仕上がりました!

             

★麹は肌荒れ防止、抗酸化作用の働きで肌荒れ防止やニキビの予防に効果が期待!

麹菌が作るコウジ酸は美白成分でメラニンの生成、シミ・くすみを予防してくれますアンチエイジングにも効果が期待される!

★麹酵素から生まれるオリゴ糖で善玉菌をサポート腸内環境改善、ミネラル成分がいっぱい!

病気の予防にウイルスに負けない体を作る免疫力アップ!

甘酒には全ての必須アミノ酸とブドウ糖が含まれており、ミネラルとブドウ糖ビタミンがたっぷり「飲む点滴」

★甘酒は体内への吸収率が高く、朝食にも健康ドリンクとして最適です。

砂糖を一切加えない自然の甘さで、9種類の必須アミノ酸やエネルギーを生み出し代謝を助けるビタミンB離乳食・お子様・妊婦さんも授乳中のママさんにも安心な天然発酵食品で夏の栄養ドリンクです。

スムージーに入れたり、夏バテ防止・産後の滋養強壮・疲れた時の疲労回復や栄養補給としてオススメです。

又、お水はもちろんジュースや牛乳・炭酸で希釈し爽やかドリンク、アルコールを入れてカクテル、ヨーグルトと混ぜたり(発酵+発酵)、凍らせてシャーベットに。

お料理のお砂糖がわりに調味料として使うなど活用方法は多種多様!

 

「さまちか」では、川島町の特産品「米」で地域活性化をはかり、子どもからお年寄りまで全世代の方々の健康作りに向け、可愛いオシャレなボトルにての開発に至りました。

川島町の新しい特産品として「麹の声きいちゃいました。」を手土産や各種プレゼントとしてご利用してはいかがでしょうか?